Web制作フリーランス・サバイバルブログ

Web制作フリーランスとして1年未満。これからどう営業してスキルを磨いて生き残れるか、チャレンジが続いています。

Day 3: stand.fmで音声配信を始めてみた

こんなに音声配信って簡単なんだ

...と思いました。とある仕事で、音声配信を始めようと考え、いろいろと探していたのですが、stand.fmというスマホのアプリだけで簡単に始められました。「URLを知っている人限定」というかたちで、限定配信もできますし、BGMも既にかなりの数の音源が用意されてあり、ワンクリックで自然なかたちでBGMを入れることもできます。

どんどん新しいことを始めています

新しいことを始めるのにふさわしい時期というのはあるのだな、と感じます。このブログもそうですし、音声配信や他にもオンライン・コミュニティに参加してみたり、お金をかけなくてもいろいろなことができるのが、現代日本の素晴らしいところです。
それもこれも、本当は「Web制作フリーランスとしての営業活動につながるのでは」という期待感からなのですが、今は新しいことを始めるのが楽しいので、あまりこだわらずに進めていきます。